
行け!システムトレード

30代サラリーマンがエクセル1つでシステムトレードに挑戦

上げるのか下げるのかよくわからないときのリスクヘッジ

投資関連

みなさま、どーも。

本日は日経平均も170円以上下げて19000円のラインにだいぶ近づいてきました。一瞬19000円を割り込んだようですね。

今日の結果は+9000円ほどでしたが、世の中的には損を出した人が多いのか、ランキングが上がってました。

私が多少なりとも利益を出せたのは、現在4銘柄保有しているのですが、そのうちの2銘柄は信用売りなんですね。それでこの2銘柄が利益を出してくれたおかげです。他の2銘柄は現物買いですが、しっかりと少損出してます。

やっぱりボックス相場でどっちに転ぶのかよくわからないときは買いと売りの両方にポジションをもってリスクヘッジするのが有効なんですかね。このまま下に振れたら現物買いの2銘柄はさっさと損切りして、信用売りの2銘柄を伸ばせば良いのですから。

ま、いずれにしろシステムからのシグナル待ちなのですが。


こちらにあるサイトを巡回するといろいろ勉強になります。
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村