
行け!システムトレード

30代サラリーマンがエクセル1つでシステムトレードに挑戦

シストレに取り組みつつもビットコインが気になる毎日

投資関連

みなさま、どーも。

今日は朝の段階で6銘柄ほど保有していたのですが、後場が引ける頃には全て損切りで約定してました。ある意味すっきりしました。

先日バックテストした結果、現在の売買ルール(ストラテジー)はあまり期待値が高くないことがわかっておりますが、それでも次の売買ルールができるまでは運用を続けていくつもりです。

ちなみにここのところの総資産の遷移は以下のとおり。
(あくまでトレダビです)

f:id:masayuki_sys:20170225003142p:plain

このグラフで見ると1月末〜2月にかけて一気に落ち込んでますが、ちょっと取引(特に損切り)をおろそかにしたきらいがあるので、それさえなければ堅調に推移していたはずなんですけどね。まぁ、そういうのも含めてDDと言うのでしょうか。

ということで、それなりにシストレのこと考えながら日々過ごしているのですが、それにしてもビットコインの状況が・・・見るたびにあげてるし。年末年始の突発的な上昇とは異なって順調に14万円へ迫ってます。まだまだいくのかな。どこまでいくのかな。

私はシステムトレーダー。


こちらにあるサイトを巡回するといろいろ勉強になります。
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村