
行け!システムトレード

30代サラリーマンがエクセル1つでシステムトレードに挑戦

2017年にやること

f:id:masayuki_sys:20170101004622j:plain

あけましておめでとうございます。

 

昨年、1冊の本をきっかけにシステムトレードに目覚め、12月に本ブログを開始しました。トレードもそうですが、ブログにもまだまだ慣れていないことが多いので、今年も勉強しながら前へ進もうと思います。

 

トレードの方はというと、事前に設定した買い条件に当てはまる銘柄を抽出してくれるプログラムを自作で開発し、現在トレダビでフォワードテスト中という状況です。

まだまだ利益がほとんど出ておらず、勝率も50%いくかいかないかというところです。

 

年始ということで今年の目標を掲げておきます。

・フォワードテストを完了して実戦へ

・利益100万円

シストレ界隈の人たちと交流

 

1、3つ目はともかく2つ目は現時点で資金がない(−_−;)私にとっては無謀にも思えますがそれをなんとかするくらいの気持ちで取り組みたいです。(むちゃして破産だけはしないように気をつけますが)

 

当然、失敗もあるでしょうが、それも覚悟で。

私は高尚な人間ではないので自分の利益が第一ですが、もし、目標を目指す中で学んだことなどを記事にしたものが、他の人の役に立つのならばそれは幸いです。

 

今年はいろいろな人にお世話になる予感。みなさま宜しくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村