
行け!システムトレード

30代サラリーマンがエクセル1つでシステムトレードに挑戦

【日次報告】2016年12月29日

自作ストラテジーのフォワードテスト(トレダビでの検証ですが)。

 

本日は

▲10,500

全体の利益率は0.2%まで落ちてきました。

 

先週と今週は負けが混んでます。日経平均が19500円を前に停滞している影響かなと思いますが、相場全体がアゲアゲじゃないと勝てないようでは素人の域を脱せないですね。

 

トレダビのランキングを見てるとこんな相場でもここ1週間で50%以上の利益率を誇る方たちもいるようで、はぁ〜という感じです。

 

最近、みていて気になる株価の動きが1つあって、

株価は上がり続けているのですが、陰線の日が多いパターン。

寄り付きでポーンと高値がついて、その日はその後下げる。次の日また寄り付きでポーンと高値がついてその日はまたその後下げる。日々徐々に株価は上がっていくんですけどね。

自分は寄り付きで買うことが多いので利幅が小さくなってしまいます。

終値で買うと効率がいんだけどなーと思いつつ、もうちょっと様子をみようと思います。

 

今年もあと1日頑張ります。

 

 

他にもシステムトレード関係のブログがいろいろあります。

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村